623のnovelブログ

小説を主に投稿してきます

優位権争い(5)

全校戦争2日目。
今は、各組が集まる総代表会議に出席していた。

31)んで、何か動きがあったクラスは?うちは、終わり30分に校長室に攻撃を仕掛けに行ったところ、護衛の数学教師に渡り廊下で阻まれた。たった6人だったが、校長室にたどり着くことすらできなかった……。7名戦死したが、それ以外は無事だ。

22)うちも同じように、終わり15分で攻撃を仕掛けに行った。そしたら、同じように戦力が乏しいといわれていた英語教師が護衛に回っていた。6人しかいないはずなのに、ものすごく強くて……。うちんとこも8人失ったよ。

他6名)うちは動きはなかったよ。

16)で、どの程度の点数を持ってたんだ?
昨日護衛に回ったってことは、点数の消費を抑えるためにしばらくは表に出ないはずだ。そこを狙って叩きに行く。科目が減れば向こうは対処に困るはずだからな。もちろん、叩けるような減り具合でなければならないが。

31)戦死者から、6人が平均して600点台だったという情報はもらったが、どの程度削れているかは不明だ。

22)うちも、6人が平均して700点を持っていたという情報はもらったけど、削れているかはわかってないよ。それに、システムのメンテに入れないから、負荷を軽くしてシステムが問題なく稼働しやすいように、技が使えなくなっているらしい。

27)ほんとかよ…。じゃぁどうやって戦ったんだ?

31)ぬいぐるみ持って来いって言われなかったか?

他6名)言われた。

31)それだよ。それを魔法で動かして、戦わせる。武器はその辺の木の棒だが、戦力差が出ないように折れないような仕様になっているそうだ。

他6名)魔法万能だな。

22)そんな感じらしいよ。でもフィールドが張れない以上、練習はできないから、実践するしかなさそうだよ。しかも、向こうは人数が少ない分多く体験できるから、それも大きいね。

16)なるほど。で、昨日は動かなかったが、今日はどうする?

31)その辺は各組の戦略があるだろうから、今日はこれで終わりでいいか?

他7名)異議なし

31)じゃぁ、今日も頑張ろうぜ。

~キーンコーンカーンコーン~

視聴覚室に戻って程なくして、開戦のチャイムが鳴った。
手早く伝えなければ。

1641**)今日の代表会議での情報だ。昨日の護衛は英語と数学で、英語の教師は総員700点越え、数学も総員600点越えらしい。また、戦い方についてだが、技は使えず、ぬいぐるみを操作するらしい。以上だが、質問は?

3622*)英語教師って、戦力が乏しいんじゃなかったんだ…。失敗したな…。

1641**)今更落ち込んでも仕方ない、攻められたら攻められたで、なんとか粘ろう。代表を落とすまではいかなくとも、他のクラスのために、削れるだけ削ろう。

1619)そうだね。

1641**)よし、円陣組もう。団結して、この戦いを早く終わらせよう!

ぞろぞろ~・・・

1641**)いくぞ!って言ったら、おー!!でよろしく。おー!!っていうとき、机に頭ぶつけたりしてけがしないように注意な。

ALL)あーい。

1641**)いいかお前ら!
戦争に参加しちまった以上、相手が誰だろうが関係ねぇ!!
目の前の敵をなぎ倒し、大将の首を取る!!!
戦力差があろうが何だろうが、お前らの全力を出し切れ!!!!
われら6組は、この絆がある限り最強だ!!!!!
行くぞ!!!!!!

ALL)っっっしゃああああああああああ!!!!!!!!!!!

1641**)よっしゃ!みんな、気合が入ったとこ悪いんだが、今日も待機だ。

2635)問題ないぜ!勝つためだからな!!

1641**)さんきゅーな。

燃え上がってきたが、いったんここでおしまいだ。
次回、お楽しみに。

(続)(1688文字)