623のnovelブログ

小説を主に投稿してきます

優位権争い(3)

時は少し進んで6月22日の昼下がり。俺らのクラスは平和に授業を受けていたのだが……


「ふざけんじゃねえええええええええええ!!!!!!!!!」

と、防音工事をしたはずの校舎の上の階から大音量で聞こえてきた。
「!?」
当然俺らは驚いた。教員も驚いてた。でも一番驚きだったのは、校内放送が入ったことだった。

\ピンポンパンポーン/
\全校の先生に連絡いたします/
\先生は直ぐに職員室に集まってください/
\繰り返します/
\全校の先生に連絡いたします/
\先生は直ぐに職員室に集まってください/

何かあったのだろうか、先生方も大変だな、どうせメンテだろ、などと教室が騒がしくなっているところに、また放送が入った。

\ピンポンパンポーン/
\全校生徒と教師全員に告ぐ/

この声は確か3131…?
\1年、2年を含む我々全生徒は、教師に対し戦争を申し込む!!!!!/
…………………はい?
\なお、縦割りとなるために代表は3年の各クラスに向かえ!/
いや、戦力差が何倍あるという話じゃ………
\開戦は補充試験をした次の日の朝9時になる!/
いくらなんでも無理があると…………
\なお、この試験ではテストの点数上限がなくなるので注意せよ!!/
……………えっ
\以上、各員迅速に行動せよ!!!!/

( ゚д゚)ポカーン

41)とりあえず、行ってくるわぁ…
と、みんなして↑のような表情をしている中、教室を出た。

~3-6内部~
1641)失礼しまーす
3622)いらっしゃい。びっくりさせてごめんね
と、心優しそうな先輩が声をかけてくれる。
1641(以下16))先輩が代表なんですか?
3622(以下36))うん、そうだよ。得意科目は総合科目。フィールドを張るから、君の力を見せてくれない?
16)ええ、全然構いませんよ

1641 *雷 総合科目 808点

36)マジか、すげーじゃん!!今回の戦いの「6組」の総代表になってもらってもいい?戦術に自信ある?
矢継ぎ早に質問が飛んでくる。
16)え、2年の代表の方ではダメなんですか?
36)残念ながら、点が君の方が上だったんだ。俺も700点台常連。苦手なら戦術は2人で手伝うけど、どうする?
しばし思案してから尋ねる。
16)総代表の役割と今回の戦争の理由を聞いてから、答えを出そうと思います
36)そうか、わかった。
36)総代表の役割は、普段の代表の役割と変わらない。ただし、合成魔法を発動することはできない。
36)戦争の理由は、今まで積もり積もった不満かな。理不尽なペナルティとか、情状酌量のない通知表、理不尽な減点とか。
16)なるほど。もし俺が総代表を引き受けて、先輩方の負担が減って鬱憤が晴らせるならなりましょう
36)ありがとう、助かるよ!
16)相手の代表は誰なんですか?
36)校長らしいよw
16)それなら、お2人に各クラスの生徒に伝達していただきたいことがあります。
16)開戦してからの動きなんですが…

………というわけで、総代表を引き受けてしまった。
明日とあさっては補充試験だ。
引き受けてしまった以上、全力を出すしかない。
いざ、勝負!

  • 続 -

(1624文字)