623のnovelブログ

小説を主に投稿してきます

優位権争い(4)

初めて大規模な戦争になったので、校舎のつくりは説明しなければならないだろう。
まずはHR(ホームルーム)棟。ここは主に生徒の教室が集まっており、5階建て。
1~3階は生徒の教室があり、4階には生物室と物理室と地歴室、地歴の教員の控え室がある。
5階は音楽室と図書室、視聴覚室と合唱部顧問の部屋、英語の教員の控え室がある。
1階から3階までは管理棟とつながっており、2組と3組、6組と7組の間に通路がある。トイレはどちらの棟もその通路の突き当たりにある。
そして管理棟。ここは主に実習室が並ぶ。
職員室は2階の最東端、校長室は1階のど真ん中に位置し、残りは全て実習室と各教員の控え室がある。
書き忘れたが、大規模戦争のため、時間を9時から16時までとして戦争を行う。
また、生徒と教師の全面戦争のため、生徒教師両者ともに、戦争中の補充試験は認めない。
また、翌日の開戦場所は、前日終結したところからとなる。
そして、各代表の開戦時の場所はというと……………
31)1-1教室
22)1-8教室
33)生物室
24)物理室
25)3-8教室
16)視聴覚室
27)音楽室
18)2-1教室
みんな端っこ大好きだな。
んで、気になる校長先生は……………?
校長(以下Pr))校長室
普通だな~。随分普通だな~。

~キーンコーンカーンコーン~
そんなこんなで開戦時間の9時になった。

……………。

…………………………。

………………………………………。

何も動きがない。

まぁ、妥当だな。
待つだけで時間が過ぎるなんてこんなありがたいことはない。

~そんなこんなで5時間~

1633)ねぇやっぱりおかしくない!?なんでどこも動かないのさ!どっかの代表の場所くらい動いてもいいはずなのに!
2626*)確かにおかしいな。総代表、どうする?
1641**)いや、このまま待機だ。あと2時間は我慢しろ。
3611)なんでだよ、明らかにおかしいのは総代表もわかるだろ!?
1641**)確かにおかしいのは俺もわかっている。けど、俺らが陣取ったのは戦力が一番乏しい英語の教師陣の前だ。待ち伏せされててもおかしくはない。トイレだと話しても、帰りに殺られたら結局戦力の浪費だ。ここは16時まで待つのが賢い選択だろう。
2621)じゃあなんでこんなとこに陣取ったんだ!?
1641**)戦わなくて済むからだ。
ALL)……………は?
1641)先輩、説明どうぞ。
3622*)俺ら3年6組は、3年の中でも一番士気の低いクラスなんだ。ここを陣取ってもらったのも、戦わないためなんだ。俺らにとって一番大事なのは卒業だし、今更目をつけられたくないからさ。それとも、派手にやりたい?
ALL)いえ、結構です。
2639)じゃぁ、このままこの教室にいればいいんですね?
3622*)そうなるね。よろしく頼むよ。
ALL)はーい。

~キーンコーンカーンコーン~
もう16時か、早いもので。
1641**)よし、みんな帰ろう。明日もあるから、ちゃんと休んできてな。
ALL)はーい。

今日は何も起こらなかった。だが、嵐の前の静けさといった感じがあって怖い。何もなければいいんだが…。

  • 続 -

(1332文字)