623のnovelブログ

小説を主に投稿してきます

優位権争い(6)

今は、戦争2日目の午前10時30分過ぎ。
代表の場所に動きがあったようだ。
変化があったクラスのみ記述していく。

31)1-2教室
22)1-7教室
25)2-7教室
18)2-2教室

まぁ恐らく、動きやすさ重視のためだと思う。階段には2・7組の方が近いからだ。
加えて、8組だと校舎の端で、押し込まれたら篭城戦を余儀なくされるのに対して、7組なら通路で止めている間に逃げる時間も道も確保できる。
しかし、1組サイドの代表が2組に移動したのは謎だ。
校舎の仕組みのところで説明し忘れたが、1組は下駄箱に最も近い。
押し込まれたところで、外に出てしまえば逃げられると思うのだが……。
まぁ何かしらの考えがあるのだろう。

校舎の作りについて、いくつか補足だ。
・まず、校庭は校舎の南側に位置し、最南端にテニスコートが4面と、野球のダイヤモンドがある。テニスコートの入口は北と西にある。
・体育館は学校の敷地の最東端に位置する。
・HR棟と管理棟を結ぶ通路の間には、中庭が存在する。竹が植えてあり、レンガでなだらかなS字曲線の道が形作られている。
・部室棟は2階建てで、最西端に位置する。
・購買と宿泊棟は、体育館のすぐ北に位置する。教室から購買へ続く道は、6組側のHR棟と管理棟を結ぶ通路の延長線上に存在する。
……とまぁ、まだあるんだけど、文字で補足するのも難しいので、校舎の造りはあとで画像付けとくな。
見といてくれ。

で、朝に気合を入れた俺達だったが……。
あまりの暇さに勉強を始めていた。

2623)ここはこうなるだろ、そうするとここの値が決まるよな?
1612)決まりますね。
2633)これはどうなったんですか?
3640)これはハンニバルがry

わー、みんなめっちゃ勉強してるー。
どうしたんだろー。
でもそれくらいしかやることないもんなぁ。
電子機器使えないし。
先輩いるし。
3年の先輩は受験とか模試とかあるしなぁ。
俺は戦術でも考えますかね。

〜5時間後〜
15:32か、頃合だな。

1641**)よし、みんな聞いてくれ!

ALL)なーにーー?!!?

1641**)未成年ryみたいなノリだな……。まぁいいだろ、これからの動きについてだ。

途端に真剣になる。

1641**)これから戦いの最前線に伝令を送る。理由は、現状を知るためだ。戦っていたら、その様子を遠くから見るだけでいい。相手の点数を見てきて欲しいんだ。それによって、明日以降の戦術を考えようと思う。各自、補充試験の結果の紙を持ってきてくれ。
目をつけられた場合を含めて、3人1組で作る。よろしく頼むー。

ALL)はーい。

ぞろぞろ~……。

……なんか、こう見ると投票しに来た有権者みたいだな……。

それはさておき、点をメモっていく。こういう時にパソコンが使えないのは苦しい。というより、めんどくさい。

~15分後〜

1641**)少し時間かかったが、決めたぞー。1624、2629、3636が3組側通路、1602、2633、3611が6組側通路だ。ただ渡り廊下を見るだけでいい。絶対に離れるなよ。1人が見て、メモる。もう2人は見張りだ。見つかったら、最悪1人が受けてふたりは逃げろ。なるべく結果を持ち帰ってきてくれ。頼んだ。

6名)もちろんだ。

と、力強く頷いて、視聴覚室のドアを開けたその時だった。

English Teacher(以下EnT)1)待ちくたびれたよ。
EnT2)まったくだよ。全然出てこないんだもの。あ、トイレなら見逃すけど?
\バタンッ/
3611)総代表どうする!?!?

うわー、絶対ドアの向こうで( ゚д゚)ポカーンってしてるやつやん……。

1641**)しゃーない、こうなったら篭城戦だ!とりあえず、伝令の6人に6人加えて、12人で戦ってもらう。でも、ただ戦うだけじゃない。とりあえず、2vs2にして、どんなに広がっても6vs6にして、戦い方を報告してくれ。ほかの6人は、点数と戦い方をなるべく事細かにメモすること。あと、乗り込まれたら困るから、ドア閉めろよ。この重要な戦いに加わる人は、1637、1640、2601、2639、3608、3640だ。朝の気合を思い出して、行ってこい!


12人)っしゃああ!!!

まさか教師側から攻め込んでくるとは……。

どうなることやら……。

- 続 -